お知らせ

ニュース

ニュース

【OAG税理士法人】業界発展に向けた「一般社団法人 会計事務所連携協議会」の設立に参画

OAG税理士法人は、全国の会計事務所17社が発起人となり設立した一般社団法人 会計事務所連携協議会(略称:会計連)に、発起人の一員として参画いたしました。本協議会は、2024年12月25日に正式設立され、会計事務所業界のさらなる発展を目指した取り組みを推進します。

協議会設立の目的

会計事務所連携協議会は、全国の会計事務所が連携することで、業界全体として社会的価値をより高めることを目的としています。新型コロナウイルス禍やインボイス制度導入など、社会的課題への対応に加え、AIをはじめとする技術革新への適応、人材採用・育成支援、ブランドイメージ向上を目指しています。


今後の取り組み本協議会では、以下のような活動を通じて、会計事務所業界全体の価値向上を図ります。
● 会計事務所業界のブランドイメージ向上
● 人材の採用と育成に関する支援
● 最適なテクノロジー活用方法の研究
● 税制など政策に関する提言策定
● その他、会計事務所運営に関わる情報交換

OAG税理士法人の役割
OAG税理士法人は、発起人の一員として、本協議会を通じて業界の課題解決に積極的に取り組むと共に、中小企業や地域社会を支える税理士法人として、これまで培ってきた知見やネットワークを活かし、業界全体の発展に貢献してまいります。
今後もOAG税理士法人は、会計事務所連携協議会と共に、持続可能で価値の高い社会インフラの構築に取り組んでまいります。

ニュースリリース(配信元:一般社団法人 会計事務所連携協議会)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000154574.html